むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしないニートの感情移入

こんばんは!むりしないニートです。あと253日で農家になります。

 

本日はニートフルコースを堪能しました。いい天気の昼間、ずっと枕とお友達やってました。

あまちゃんの再放送を撮りためてたやつ、3週分一気に見ました。続けて推しの子アニメも見ました。

どっちも良い作品っていうのはわかってたんです。わかってるから大事に見ようとして結果後回しになっていました。好きな給食は最後に食べたい小学生でした。

 

ゆとりのある生活に慣れて、フィクションに対して明らかに涙腺が緩くなってる実感があります。ゆとりない頃はわけわからんタイミングで壊れたみたいに涙出ることがありました。

でもゆとりだけじゃなくて、いろんな立場の気持ちがわかるようになってきたっていう理由もあるかもしれません。あまちゃん初回放送時は中学生だったので、当時は娘視点メインで感情移入してました。

いつまでも自分は考え方子どもだな〜と思ってるものの、時間が経っただけ視野は広がってるんでしょうかね。

 

まあ二日酔いで丸一日つぶしたニートが語ることにほぼ説得力はありません!ここまで読んだあなたはとても酔狂でセンス抜群です。

それではおやすみなさい!