むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしないニートの服装自由

こんばんは!むりしないニートです。あと250日で農家になります。

 

プロアマを問わず、服装とかSNSとかの自己プロデュースが上手い人が好きです。

クラスメイトや街ゆく人からアイドルまで、素材のレベルとはまた別に、「自分に合うもの」をわかっている人にすごく憧れるし惹かれます。

 

自分に合うものを知っているというのは、自分を愛するということに直結しているんじゃないかと思います。誰よりも1番近くにいる人を愛して、わかろうとして、きちんと向き合っている人だから、本能的に信用できてしまうというか。

実際私の友人には、自分のことだけじゃなくて会う人によって服装を変えているなんていう人もいます。自分に似合うだけでなくて今日会う相手の雰囲気まで考えられるって相当高度な技術じゃないでしょうか。

 

私はけっこう長いこと自分で着る服を選んでいるはずなのに、未だ何を着たいのか、何が似合うのか、全然つかめていません。ずっと迷走しています。

長らく言い訳のように自虐的な文脈を使ってきたツケでしょう、たぶん。

とりあえず変な柄に一目惚れして無計画にスカートと柄シャツを買うのを控えたい。

 

同じく自己肯定感が低かった過去がありいつも変な柄のシャツとか買っちゃう経験をお持ちの方はコメントをください。そして明日も読みに来てください。それではおやすみなさい!