むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしないニートは大人になりました

こんばんは!むりしないニートです。あと234日で農家になります。

 

大人になったな〜って実感する瞬間は人それぞれだと思うんです。

私はそれが、機種変更の手続きでした。

 

今までの私にとって機種変更とは、スマホが壊れて弱パニック状態の中、ショップで言われるがままに機種が決まり長いこと待たされたあげく、うっかりデータを飛ばして操作のわからない機械が手元に残るという恐ろしいイベントでした。

 

そんな有様だった過去の記憶に打ち勝つべく、今日、壊れてもいないスマホを機種変してきました。言わば攻めの機種変更です。

主導権は完全にこちらにあります。

だって気に入らなければ機種変しなくてもいいんですから。なぜならスマホが壊れていないからです。

 

主導権を持った状態で、詳しい人から説明を受けて何かを選び契約を結ぶという行為は、THE大人の権利行使って感じがします。

自分で自分の資産の使い道を決められるということを、私は何よりも重要視しています。

だから社会人になって、携帯料金をはじめ様々な支払い名義が自分になったことがすごく嬉しかったことを覚えています。

お金払うのは嫌ですけど、自分が払うっていうことが大事だったんですよね。

 

成人式より、初めてお酒を飲んだときよりも、自分一人で契約を交わしたときに、ああ大人になったんだなって実感が湧きました。

でもこれは、数年前までそれを望んでもできなかったから、一番差を感じて大人だなって感じるのかもしれません。もう少し大人になっていくと、別のところで大人の実感が得られるようになんでしょうか。

 

とはいえすぐに子ども帰りするので、だらだらドラマを流し見したい気持ちをどうにか抑えて、これから諸アプリの移行をしたいと思います。応援してくださる人は明日も読んでください。それではおやすみなさい!