むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしないニートの寝坊

こんばんは!むりしないニートです。あと233日で農家になります。

 

今日は寝坊をしました。

寝坊。ニートにあるまじき文言ですが、ニートでも、自分の決めた時間に起きられなかった場合寝坊とみなしています。ストイックなニートでやらさしてもろてます。

 

寝坊って、その日一緒に仕事をする人もしくは行動を共にする人に対する、最も大きな借りではないかと考えています。

待たせてしまった。自分が寝ている間、相手は仕事をしていた。そういう負い目を少なくとも一日背負わざるを得ない事態、それが寝坊だと思っています。

 

相手に大きな借りを作ると、その相手がいつもはそんなに好きじゃないなーと思ってた人でも、なんかいつもより数倍増しでにこやかに対応しちゃったりします。

浅はかだけど、自分の中で自分の地位が下がっているので仕方ないです。相対的にどんな人も私の中では世界ランキング爆上がりしているんです。

私より早く起きてお仕事している人すごい。えらい。多少の欠点は気にならない。

 

こういう人間が現金だと表現されるかどうかは定かではありませんが、好き嫌いなんて自分の胸一つだけなんですよね。だからそんなことを大きな決断の判断材料にしてはいけない。

 

あと、寝坊することで誰かのことを褒められるようになるならどんどん寝坊してもいいかもしれませんね!

明日は寝坊しないようにしたい。ちゃんとアラームかけます。

それではおやすみなさい!