むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

嬉しい楽しい大好き

こんばんは!むりしない農家(仮)です。

 

今日は一日中畑にいられて、やりたかったこともけっこう片付いた感があります!ビールが美味い!

朝起きてすぐタマネギの定植をしました。これがまずだいぶ遅れていたので、ようやくできて一安心です。

一方、私と別部隊でハウスの張り替えもしててもらいました。夏場にトマトを片付けた頃から言っていた事案だったのでここが片付いたのはかなり大きいです。

ここまで終了したのがお昼過ぎ。手伝いに来てくれた親戚と吉野家を食べて、午後は明日のキャベツ定植の準備をしました。主に肥料を撒く仕事です。

ついでに、ずっと個人的に気になっていたブルーベリーのお礼肥も入れました。たぶん遅いんですが、堆肥なのでそこまでおかしなことにはならないだろうという希望的観測です。

ラストに、暗くなってから昨日収穫したりんごを少し仕分けました。美味しそうだけど食害ひどくてすぐ悪くなりそうなところを、ドライりんごに加工してしまえ作戦です。明日の朝に仕上がります。

 

夏以来、久しぶりに体痛くなるくらいの畑仕事ですごく楽しかったです。やっぱり畑好きだ…

昨日のネガティブどこいった?ってくらい畑は楽しいしお酒は美味しいです。オチはありません。それではおやすみなさい!