むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしない農家の作業日報 10/9

こんばんは!むりしない農家(仮)です。あと85日で農家になります。

 

ソーシャルすごい

 

実は数日前(インターン最終日)から、TwitterもといXのフォロワー獲得を真面目にやろうとしています。それ以前はアカウントを作っただけで、フォロワー2のド弱小垢でした。現時点では197まで増えてます。目玉飛び出そうです。ありがとうございます。

きっかけはやはりインターンです。

1月から雇っていただくにあたり、RED APPLEの頭脳である吉川さんから「有名になれ」とのミッションが課されました。会社としては、私の教育コストの回収をたかだか2年の雇用期間じゃできないけど、そのぶん新規就農者の育成プログラムの実例になることで返してくれという話です。

でもこれ、考えるまでもなく私にとっても良いことなんですよね。というか現状ではむしろ会社の知名度を借りて私が売名している図式の方が強いです。ありがてぇしかないです。

 

古いツイッタラーなのでフォロワーを増やすために何かする、というのに正直抵抗はありました。フォロー>フォロワーのアカウントとか必死で草とか思っていた性格の悪い人間でした。

ただ今回は、ほぼ仕事としてやるので必死で草とか言ってられません。そうだよ必死だよ遊びじゃないからな。目的はかっこいいTwitterアカウントを作ることじゃなくてかっこいい農家になることなんです。

そして意外と、「必死で草」とかバカにしてくる人なんていないんです。そういうことを一番言うのは自分の中にいる性格悪い自分なんですよね。もうそいつに付き合ってる場合じゃないんです。

 

1円の価値も生み出してくれない、性格悪い自分は置いていこうと思います。その方が楽だし仕事もできるようになるはずなので。

という前向きなことを考えられるのは、3連休のミッションだった枝豆が全部終わったからです!!めでたい!めでたいから今日も酒を飲みました!

一家丸ごと褒めたい作業日報はこちらです。

・  9:30-10:30 春菊定植

・10:30-12:30 枝豆調整

・15:30-16:30 ネギ、りんご調整 出荷準備

・17:00-18:30 出荷(4件)

昨日の夕方、産直に出してたりんごを買ってくれた方から連絡をいただきました。お菓子屋さんをやっていて、うちのりんごを使ってみたいというお話でした。

そんなこと言ってもらったのは初めてだったので、値段や数をバタバタ決めて早速今日納品してきました。農家を手伝い始めていちばんくらいに嬉しい日でした。

まだまだ足りないところだらけの農家だけど、やっててよかったなあ、また頑張ろうと思いました。超うれし〜〜!!!

 

誰かに見ててもらえるとがぜんやる気が出ます。ブログももちろんそうです。だから明日も読みに来てください。むりしない範囲で毎日更新しますので。それではおやすみなさい!