むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしない農家の作業日報 10/11

こんばんは!むりしない農家(仮)です。あと83日で農家になります。

 

ここのところ夜に連日予定が入っていて、更新が滞っております。

何のための予定かといえば、俗に言う「顔を売る」だとか「人脈作り」の類です。最も苦手分野です。食わず嫌いしてここまで来ましたが、やっぱり食べてみても苦手だなあと思います。

でも自分の顔を売ってくれる人は今のところ自分しかいません。そういう環境を望んで選んだのは自分です。

早く苦手分野を誰かに投げっぱなしできる仕組みを作りたい。

 

昨日は人と会ったり役所に行ったりしつつ、菜っ葉類とささぎをハウスに種まきしました。

今日はよそのりんご畑で葉摘みのバイトをしてきました。作業日報というにはお粗末ですがそんな感じです。

気温下がってきてハウスの開け閉めを考えなきゃいけなくなってきた。手がかかるけどそのぶん可愛い。

 

明日以降も不定期更新になりそうですが、見捨てずに見に来てください。更新してない日にもアクセスがあるとそれだけで次の日のやる気になります。いつもありがとうございます。

それではおやすみなさい!