むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしない農家の作業日報 7/28

こんばんは!むりしない農家(仮)です。あと157日で農家になります。

 

今晩から2泊3日、夏休みをいただきます!!関東の友だちとアイドルDVD鑑賞会をしたり、ただ飲んで愚痴を聞いたりしてきます!

ここのところ野菜の売上と起業のことばっかり考えすぎて頭皮ガチガチになっちゃってたので、これから2日はマジで何も考えないことにします。飲み明かしてきます。超楽しみ。

 

そのために昨日頑張って作った野菜たちを今朝出荷してきました。全部売れれば25,000円、私の経験上では新記録の樹立かもしれません。

まだまだ利益をあげるところまで道のりは長そうですが、自分も家族も元気だし、ニートしてるよりは稼げているはずなので現状を喜ぶこともたまにはしていきたいと思います。

そんな午前中の作業はこちらです。

・  8:30-  9:30 出荷(2件)

・10:30-12:00 ネギ、エダマメ 収穫、調整

暑さには慣れないですが、暑い日の作業のコツは掴んできました。昼間に日陰でできる作業をいかに作るかにかかってます。

 

これを投稿した瞬間からバカンスになりますので、2日くらい更新がないと思います。また次の更新のときに読みに来てください。それでは行ってきます!おやすみなさい!