むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしない農家の作業日報 7/18

こんばんは!むりしない農家(仮)です。あと167日で農家になります。

 

今日は、大学時代バイトでお世話になった塾の経営者の方から連絡がありました。狭い町なので、風の噂で私が地元に戻ってきたことを知って声をかけてくれたみたいです。現在は、塾の経営とはまた別の事業を始めているそうです。

考えてみれば意外と社長とか経営者って身近にいるんですよね。〇〇さんという人格とか、知り合ったときの役職とかでイメージが固定されてるから忘れがちですけど。

 

懐かしい方から連絡をもらって気持ちとしては新鮮ですが、体は至って通常通りの作業でした。昨日より暑くなかったので捗ります。

・  8:30-  9:30 出荷(2件)

・10:00-12:00 ジャガイモ、ネギ、ナス、ピーマン収穫

         ナス(遅い分)の摘果

・13:30-16:30 ネギ調整

         ナス、ピーマン、トマト、つるむらさき(初) 収穫、袋詰め

夕方雨が降ってきたので品目減らして早上がりにしました。久々にゆっくり晩ご飯が作れました。

 

つるむらさき(初)ってなんだよ!説明しろ!!と思った方はぜひ明日も読んでください。たぶん忘れてなければ説明します。今日はもう眠いのでやめます。それではおやすみなさい!