むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしない農家の作業日報 8/1

こんばんは!むりしない農家(仮)です。あと153日で農家になります。

 

今日はシンプル農作業の日でした。ひっっさびさの雨が朝方に降って、雷もすごかったのでそこで一瞬目が覚めたもののすぐ二度寝しましたよね。

雨のおかげか気温もそこまで上がらず、無駄な消耗なく進められました。夏の気温上限はこのくらいであってほしい。

 

そしてばあちゃんの骨折もだいぶ回復してきたみたいで、袋詰めしてくれる品目が日に日に増えていってます。生来私より働き者のばあちゃんなので、じっとしてるのにもう飽きちゃったんだと思います。

いなくなって初めてわかるとかよく言いますが、帰ってきて改めてわかるばあちゃんの存在の大きさ。マジで実感しています。

 

そんな応援もあったおかげで明日もたくさん出荷できそうです。作業日報はこちらです。

・  8:30-  9:30 出荷(2件)

・  9:30-11:00 エダマメ収穫、調整

・11:00-12:00 ナス、ネギ収穫

・13:30-15:00 ナス、ネギ調整

・16:00-17:30 ピーマン、ささぎ 収穫、調整

・17:30-19:00 ミニトマト収穫、調整

昨日の水やりのおかげか今朝の雨のおかげか、ナスが元気を取り戻してきました。昨日の倍はとれました。今後が恐ろしいです。

ナス大好きだよという方は、たくさん食べて相場を上げてください。よろしくお願いします。それではおやすみなさい!