むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしない農家の作業日報 7/23

こんばんは!むりしない農家(仮)です。あと162日で農家になります。

 

今日は遊んだツケで育ちまくってる畑をひたすら収穫する日でした。棍棒のようなズッキーニ、ズッキーニのようなキュウリ、海ぶどうみたいなミニトマト。みんな待っててくれたんだね、ありがとう。

可愛い待ち人たちを順番に捌きながらも、なんだか思考が下向きになりがちでした。

おそらく、次々回までの宿題「自分の考えたビジネスで売上2.5万円をあげる」が思っていたよりも重くのしかかってきているんだと推察されます。

顔に小さい痙攣が出たり、喉の奥が狭くなるような感覚は久しぶりです。会社を辞めてから初めてかもしれません。ストレス耐性、やっぱりないなあと再確認しました。

 

このままの頑張り度合いだと、たぶん達成できません。宿題ができないということでこんなに気分が落ちるんだから、まだ小中学生の頃優等生だった私がどこかに生きているんですね。

でもひとに言われたことのために無理をしたくなくて仕事をやめたんだから、今のペース以上に頑張ったらそれはおかしなことになる気がします。無理しないぞ。絶対無理なんかしてやらないぞ。

 

宿題ができてもできなくても、自分でお金を払った学校なんだから利用の仕方は自分の自由。そのくらいの気楽な気持ちで行こう。元々年内はニートの予定なんだから。

起業の準備が進んで行ってないような気がして不安だけど、農作業をしてるだけでまず夢には近づいているはずだし。

ていうかそもそも頭が痛いから気分が落ちているだけという可能性もありますしね。明日になったらケロリンかもしれない。

 

そう自己暗示をかけて早く寝たい今日の作業日報がこちらです。

・  8:30-  9:30 出荷(2件)

・10:00-10:30 キュウリ、ズッキーニ整枝

・10:30-12:00 ナス、ピーマン収穫

・14:00-16:00 ナス、ピーマン、ささぎ調整

・16:00-18:30 ミニトマト収穫、調整 ネギ調整

うん。頑張ってるえらいえらい。朝から晩まで働いてるじゃないか。落ち込むことないよ早く寝ろ。そんなエールをくださる心優しい方は、大好きなので明日も読みに来てください。それではおやすみなさい!