むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしない農家の作業日報 7/20

こんばんは!むりしない農家(仮)です。あと165日で農家になります。

 

今日はだいぶ涼しかったので体力温存できて良かったです。

昨夜オンラインスクールの授業が2回目で、またえぐい宿題が出ました。1日中作業をしながら宿題のことをぐるぐる考えて時間が過ぎていくみたいな日でした。面白いけどしんどい、けど面白いと思いたい。

 

宿題とはまた別に、失業手当の給付満了に向けて、新しく自分名義の産直を開拓しています。今日の午前中にその契約書類が届いて、なんかいよいよ始まるんだな〜と、ちょっと他人事みたいに感じた節はあります。そんな一日の作業日報です

・  8:30-  9:30 出荷(2件)

・10:00-12:00 廃プラ片付け

・14:00-15:30 ナス、ピーマン、ネギ収穫

・15:30-16:00 レタス、チンゲンサイ消毒

・16:30-19:00 ミニトマト、キュウリ収穫 ナス、ピーマン、ネギ、ミニトマト、キュウリ調整

夏野菜組ナストマピーの収穫量が日に日に増えていくのがこわいです。こんなにできてるのはうちだけじゃないんだから、売り場に溢れかえって売れないんじゃないかという恐怖ですね。

皆さんどうか野菜を買って食べてください。そしてブログも読んでください。それではおやすみなさい!