むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしない農家の作業日報 8/6

こんばんは!むりしない農家(仮)です。あと148日で農家になります。

 

今日は予想最高34℃で萎えてたんですが、意外と涼しい風があってだいぶ快適でした。

とはいえ昼は暑くて、エアコン効いた部屋で友だちと電話をするという貴族的行為をしてしまいました。暇電ではなく、宿題のパワポ発表練習に付き合ってもらう目的なので堂々と電気代使わしてもらいました。ありがとう実家。

大学時代の友だちで、当時も何度かパワポ見せ合いとかもしたことはありました。でもやっぱりその頃は多少照れくささもあったような気がします。

 

今日は全くと言っていいほど照れがなかった。そんなん気にしてる余裕もないと言えばそれまでですが、お互いが社会人になったのも大きいのかなと思います。

社会人になって、自分の意見を求められたり勝手に意見したり、その意見に良くも悪くも大した反応がないという経験を積むことで自意識って薄れるのかもしれないです。仮説ですけども。

 

昔も今も私の突発的な思いつきに付き合ってくれる友だちには頭が上がりません。いつかあんたを幸せにしてやるから待っててくれ。

そう心に誓いつつやっていた作業がこちらです。

・  8:30-  9:00 出荷(1件)

・  9:30-11:30 ナス、ピーマン、ネギ収穫

・15:00-16:30 ナス、ネギ調整

・16:30-17:00 ハウス整理

・17:00-18:00 ミニトマト、キュウリ 収穫、調整

昨日怒涛の出荷ダブルヘッダーを行ったため今日は1件だけの出荷でした。そろそろミニトマトの終わりが遠くに見えてきた気がしてちょっとホッとします。

 

今回で100記事になりました。いつも読んでくれている方も、初めましての方もありがとうございます!!

気のせいじゃなくアクセスがじわじわ伸びてきているようで、かなり嬉しいです。めちゃくちゃやる気出ます。

本当に嬉しいのでまた明日も読みに来てください。それではおやすみなさい!