むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしない農家の作業日報 8/7

こんばんは!むりしない農家(仮)です。あと147日で農家になります。

 

今週からゆる作業をスローガンに、枝豆とナスを一日おきローテでやってみることにしました。

久々に明るいうちに作業終えたのでかえって気が抜けたのか体がだるくなってます。今日は早く寝ます。

なんなら今寝ながら書いてるので手短にさせていただいて、マジで早く寝ます。

ゆる作業日報はこちらです。

・  7:30-  9:00 出荷(3件)

・  9:30-10:30 りんご摘果

・10:30-12:00 エダマメ調整

・14:30-16:30 ネギ収穫、ジャガイモ、タマネギ、ネギ 調整

昨日りんごをたわむれに見に行ったら、老木が割れてるわ摘果甘くて小さい実だらけだわでびっくりしたのでまた摘果始めました。そのせいでだるいのかもしれない。意外と頭脳労働なんです。

ゆる作業につられてブログもゆるめです。ゆるい月曜日を過ごしたよ〜という方は私と一緒に早く寝ましょう。それではおやすみなさい!