むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしない農家の作業日報 8/5

こんばんは!むりしない農家(仮)です。あと149日で農家になります。

 

夏祭りラッシュの日みたいで、いろんな方角から花火の音が聞こえてきます。

今日はプロ農家みたいなことをしました。

枝豆の第1弾がいよいよ畑で待ちきれない状態だったので、残りの分全部収穫してまえDAYが開催されたのです。私は一日中枝豆の枝から豆をもぐセクションに所属していました。

そしてできあがったものを夕方に出荷。1日2回の出荷とか本当にプロ農家になったみたいです。

結果製造できたのが、165袋。昨日作った分が30袋だったので、5倍以上ですね。我が家にとっては前代未聞の異常事態だと思います。

 

さらに、今朝やっと新しく開拓したスーパーへ初出荷しました。シールの作り方とか知らないのに、バックヤードが1番混む開店直後くらいの時間に持ち込んでしまってなんかすいません…という気持ちでした。他の部活の先輩とトイレで行きあっちゃったみたいな感じです。

そんなこともあって体よりは気疲れと肩こりがひどい今日の作業日報はこちらです。

・  8:30-10:00 出荷(3件)

・10:00-12:00 エダマメ調整

・13:30-16:30 エダマメ調整

・16:30-17:30 出荷(2件)

・17:30-18:00 ミニトマト収穫、調整

これが全部売れたら売上最高日額更新なんですがどうなるでしょうか。お願い買ってください。枝豆は採った日のうちに茹でて食べるのが最高においしいんです。

買って茹でて食べたよ!って方は私の恩人なのでついでにまた読みに来てください。それではおやすみなさい!