むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしない農家の作業日報 7/17

こんばんは!むりしない農家(仮)です。あと168日で農家になります。

 

今日は初めて社長と話しました。

ダメ元でドキドキしながらZoom会議してもらえませんか…?とメールしたら快く引き受けてくださったすごいいい人がいらっしゃったんです。

創業当時の話や今関わっている方の話、これからやりたいことなどたくさん聞かせていただきました。私がやりたいと思ってる事業の話とかも聞いていただきました。なんて良い方。

 

正直、宿題のために取り付けた約束で、始まるまであまり乗り気ではなかったんです。なんせ見た目はニート中身は陰キャ、喋り下手そうな奴はだいたい友達な人生です。そういうの苦手なんです。

やっぱり「人と話す」ってシンプルで原始的だけど、すごく強力な変化のきっかけなんですね。話し始めて数分でうわ超たのしい〜〜〜!!に変わっていました。

これが単なる気分の変化で終わらないよう、早いとこ行動も伴うようにしてかないといけないですね。

 

そんなメインイベントを夜に控えた日の作業はこんな感じでした。

  6:30-  7:30 出荷準備、ナス消毒

  8:30-  9:30 出荷(2件)

  9:30-10:30 ネギ草取り

14:30-16:00 ネギ調整、タマネギ袋詰め

16:30-19:00 ピーマン、シソ、バジル、ミニトマト、キュウリ 収穫、袋詰め

予想最高35℃はえぐかったので朝に作業して昼間は休みました。その間に宿題をやったり昼寝したり。

明日も朝消毒しようかな……何にせよ眠いので早く寝ます。おやすみなさい!