むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしない農家の作業日報 7/22

こんばんは!むりしない農家(仮)です。あと163日で農家になります。

 

今日も遊びの予定を入れてたので作業軽めの日でした。

人生初のケーキバイキングをした後、人生初の献血をしてきました。献血は以前にも何度かやろうとしていたんですが、血が薄くて子撮られ続けていたんです。それが今日は念願叶ってついに基準値を上回りました!!

おかげでだいぶ体はだるいんですが、気分はかなり高揚してます。あとケーキバイキングの後遺症で、楽しい気持ちだけど食欲はありません。

 

甘いものなら無限に食べられると思っていたんですが、無限なんてないんですよね。甘いものとの出会いも有限、甘いものを入れる胃の容量も有限。本当に食べたいものを食べたいときに食べる幸福について深く考えた一日でした。

そんな遊びの前後でやった作業がこちらです。

・  7:00-  7:30 ミニトマト収穫

・  8:30-10:00 ミニトマト調整、ささぎ収穫、調整

・17:30-18:30 ネギ収穫、調整

遊んだ日って遊んじゃったな〜という後ろめたさがまだ少しあるんですが、これをできる限りなくしていくのが当分の目標です。

夏休みなんだから遊ぼうぜと思った方は明日も読みに来てください。それではおやすみなさい!