むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしない農家の日記 11/14

こんばんは!むりしない農家(仮)です。

 

昨日は長い自分語りを書いてしまったんですが、今日は普通の日記に戻ります。

今日は午前中畑をうろうろして、午後は市役所にちょっと行きました。りんご畑の隣の圃場を使わせてもらえそうなので、その準備です。

そろそろむりしない農家・宮城ニート編が最終章に入ってきた感じあります。引越しまであと1ヶ月となりました。

 

先週はできないことが多くてへこんだりさぼったり遊んだりしてました。定期的に来るダメ人間周期だったんだと思います。

高校の友達とUSJで一日中遊んで、自分たちにしかわからないネタで延々笑って、食べたいものを食べた結果メンタルは大体回復しました。友達は偉大だ。

私のような人はどこにでもいるかもしれないけど、友達にとってとか、私の家族にとっての私は一人しかいないんだからまあ生きてるだけで独自性って生まれてくるよなと突然のポジティブ精神になりました。

 

回復したところで、これから1ヶ月また苦手意識のある人付き合いを頑張っていきます。新社会人になるときの引越しと違うのは、数年後に帰ってくることが確定している点です。

つまり、帰ってきたときにまたよろしくお願いしますという挨拶回りのようなことをやっていくんですね。すごいちゃんとした人間みたい。できるだろうか。

 

苦手なものに向き合うことほど体力消耗することはないので、体調管理と無理してないかチェックに、これまで以上に気を使っていきたいです。皆様もチェックを怠らないでください。

それではおやすみなさい!