むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしない農家の作業日報 10/28

こんばんは!むりしない農家(仮)です。あと68日で農家になります。

 

一昨日と昨日はアパートを探しに弘前に行ってきました。

「この街にこれから住むんだなあ」と思いながら行くと、旅行で出かけるのとは違った見え方になることがわかりました。とにかく雪が怖い。

 

そして怒涛の外回り週間を終え、今日はずっと畑に出られました。圧倒的に気が楽!!

本来これがやりたくてうちに帰ってきたんだもんな〜と再確認します。でも畑にずっといられるために人と会ったり遠くに出かけているジレンマがあります。

とりあえず今のところ大きなミスは発覚してないので安心してます。予定を詰めすぎるとたいていどこかで何かをやらかしてきた前科があるのでいつもヒヤヒヤです。

 

SNSに本腰を入れ始め、ブログを書く時間が相対的に減っています。でも正直、短文にまとめることが基本苦手なので楽しさで言えばブログの方がやりやすいです。でも遅筆だから時間がかかってしまう。これもジレンマなのか…?

ここへきて「むりしない」という原点に帰る必要をすごく感じています。

インスタとかは現状だいぶ無理してる感じがするので、なんとか無理しないで楽しくやれる方法を模索します。

あと作業日報もちょっと変えていきたい…! やることがいっぱい待ってやがる…ッ

 

そんな課題を孕んだ作業日報がこちらです。

・  9:00-  9:30 出荷(1件)

・10:30-12:00 ネギ収穫、調整

・13:30-15:30 雪菜収穫、調整

・16:30-17:00 出荷(1件)

明日はシンプルに遊びに行きます!飲めるぞ〜!それではおやすみなさい!