むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

ニートに立ち返る

こんばんは!むりしない農家(仮)です。

 

更新が滞っており、ワクワクしながら毎日読みに来てくださってる皆様におかれましては誠に申し訳ございません。

農作業が忙しいからではなく、むしろ逆の理由でブログを書けなくなっています。

 

夏の間はほぼ毎日、当日の作業内容と思ったことを書くだけで完結していました。なぜなら毎日畑にしかいなかったからです。

しかし、秋から冬に向かっていく中で畑の作業が減り、作業内容としては書くほどのことでもないことばかりになってきました。

簡単に言ってしまうと、ルーティーン化されてた形式が使えなくなったので迷走してる感じです。

 

それと並行して、ここ最近SNSにかかりっきりになっているというのも影響しています。

毎日その日にあったことや、ちょっと思いついたことを書く場が、私の中でツイッターやインスタに移りつつあります。

つまり「これブログに書くほどでもないか」のラインが上がってきている感じですね。ラインが上がれば、使えるネタの絶対数は減ってきます。

 

というのが言い訳です。

ブログを書くのが「大それたこと」になりつつあります。ツイッター140字以内で終わることをだらだら書いてもしょうがないよなということです。

だったらかえって、短文じゃうまく書ききれないこととか、ただネガティブなだけで積極的に発信するまでもないこととか、誰が聞きたいんだこんな話みたいな、ブログという媒体でしか成り立たないものだけをここに残すことにしようかと思いました。

 

そんなわけで今後は、始めたてのころのようなニートの脳内実況中継的な長文が不定期更新されるブログになるかもしれません。

それすら飽きたらまた日記に戻るかもしれません。

どこまでいってもニートの思いつきブログなので、面白がって読める方だけ読みに来ていただければと思います。

それではおやすみなさい!