むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしないニートの筋肉

こんばんは!むりしないニートです。あと255日で農家になります。

 

奔放な食生活で自己最高を記録してしまった体重を戻すべく、前述の通り休肝日を設けています。今日はおいしい筍が入荷したので日本酒をいただきました。

休肝日のほかに、筋トレも1か月前くらいから始めました。YouTubeという無料で動画を視聴できるニートにうってつけのサービスがあるので専らそれを利用しています。

ただこれ当初の目的は体重管理だったはずなんですが、最近だんだんRPGをやってる気分になってきました。

 

たとえばお腹をへこませたい!というとき、

腹筋トレーニングをしてみる

→お腹をへこますには背筋も大事

→背筋やるには前ももの張りを改善したい

→前ももの張りは骨盤矯正すると良くなるらしい

→骨盤矯正するには姿勢を治したい

→姿勢治すには腹筋背筋がほしい

みたいな感じで芋づる式にクエストが出てくるんです(私調べ)。

この感覚何かに似てるよな……とストレッチしながらもやもや考えて、あれだ、城下町作る系のゲームに似てるわ、と思い至りました。城壁を作るには採石場のレベルアップが必要で採石場には農場のレベルアップが必要で…みたいなやつ。

 

最初はとにかく体重が落ちて体型が普通程度になればいいと思っていた程度だったのに、もう今では体型とか体重とかよりこんなとこに筋肉あるんだー!伸びるんだー!という人体の不思議展的な面白さの方が強くなっています。

結局このトレーニングに効果の程があるのかどうかはわかりません。知的好奇心を満たすのとニートの時間をつぶすのには少なくとも役に立っているんじゃないでしょうか。

 

とりあえず筋トレして死んだり破産したりした人の話は聞かないのでまだ続けてみるつもりです。劇的に効果が出たら健康系YouTuberとして動画を上げようと思います。その時はブログを読んだ後に動画も見てください!それではおやすみなさい!