むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしないニートVS天気

こんばんは!むりしないニートです。あと202日で農家になります。

 

今日は天気にバカにされてばかりでした。

遠くの畑で長めの作業を予定していたんですが、朝から雨でした。

雨ならしゃーないと涼しいうちにハウスの作業進めちゃおうと始めた瞬間に雨がやみ、日が差してきて直ちに汗だくです。

午後は午後で、雨が降らないうちに草取りをしようとして、5分くらい草取ったらすぐ雨です。マジなんなの???

ちょっとだけ抵抗して雨の中草取り続行していたんですが、私のちっぽけな抵抗なんかで天気は動かない、こんなことで体調を崩したら本当のバカになってしまう、と思い直してすぐにやめました。

やめた数十分後、晴れてきました。

マジなんなの???????

 

最終的には「天気とかに左右されず、決めたところまで草を取ってすぐ着替えよう」と心に決め、結局それからは降られずにすんだのでまあ私の判定勝ちですね。

少し前までは雨の日だと休めるから雨が待ち遠しいなんて思っていたものの、梅雨入りしてからは畑が乾かないことにフラストレーション溜まりまくってます。

でも明日は雨らしいから今日の分いっぱい寝よう。それではおやすみなさい!