むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしないニートの耳への感謝

こんばんは!むりしないニートです。あと203日で農家になります。

いつの間にかこれで52記事になるみたいです。当座の目標が何でもいいから100記事書くことなので、半分過ぎました。

 

耳に負担かけすぎてる。

作業中、よくイヤホンをつけています。農作業のときはだいたいラジオ、料理してるときはだいたい音楽を聴いてます。

あまりに作業が続くと、無音のストレスを耳の中に何か入ってるストレスが上回る瞬間が来ます。精神と肉体のせめぎ合いですよね。作業のマンネリを防ぎたい精神 VS 耳の穴を空けたい肉体。ファイッ

 

耳に音の鳴るものを入れて音を聴こうと最初に考えた人は、人体を単なる造形物として見ていたのかもしれません。

頭の横に変な形の出っ張りがあって、中心部には穴があって、そこは聴覚を司る場所らしい。よし、イヤホンを挿して音楽を聴けるようにしよう。けっこうイカれた発想ですよ。

でもまあ百歩譲って聴くためにつけるならまだ納得できなくもないでしょう。

 

問題は奴らです。マスクとメガネ。

あの二人は、耳のことを完全にフックとしてしか見てないですからね。しかも聴くためには全く関係ない器具たちですから。

ピアスなんかに至っては、穴まで空けさせてるんですよ。例に漏れず聴覚には一切メリットのない装飾具の分際で。

 

耳はもっと評価されるべき体の部位だと思います。いつも本当にありがとう。お疲れ様です。

骨伝導イヤホンがほしいなと思った方は明日も読みに来てください。それではおやすみなさい!