むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしない農家の作業日報 8/14

こんばんは!むりしない農家(仮)です。あと140日で農家になります。

 

今日はとっても天気予報に裏切られた日でした。

まず昨夜時点では8/14終日雨ということで、よっしゃあ軒下作業だけやってあとはドラマ観よ!とウキウキしながら寝たんです。

ところがどっこい今朝になったらただの曇天。しかも湿度80%超。未熟者なのでそれだけで機嫌が急降下しました。

 

とはいえ世間はお盆。遠くの親戚が帰ってきて顔を見せに来たり見に行ったりで、結局午前中は作業せず、午後もちょろっとだけになりました。まあちょろっと始めてやる気出てきたあたりで雨に降られて完全に萎んだというのもあるんですが。

ホルモンとか気圧とかも関係してるのかもしれませんが、機嫌の善し悪しで作業効率がブレるのを修正できる大人になりたいです。

 

母方の実家でお茶を飲みながら高校野球をぼーっと見ているとき、ひょっとしたら今季一番夏を感じました。

そんな一日のちょろっと作業日報がこちらです。

・  8:30-10:00 出荷(3件)

・14:00-16:00 ジャガイモ、タマネギ、キュウリ、ネギ調整

あとぼんやりしていてワイヤレスイヤホンを洗濯しました。幸い何事もなくまた使えるようです。強い子でよかった。

イヤホン洗濯経験者の方は、ぼんやり同盟として明日も読みに来てください。それではおやすみなさい!

 

追伸: ハチに刺されたまぶたは、翌朝(12時間後くらい)にはほぼ腫れも痛みもなくなってました。大事なさすぎて、昨日は経過報告を完全に忘れていたことをここにお詫び申し上げます。

アレルギーに詳しい大学院卒の友だちには、2回目に備えてエピペン持っておけと言われました。検討します。