むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしないニートの並行

こんばんは!むりしないニートです。あと215日で農家になります。

 

本格始動してきている。

農家になります、と家族に宣言してから幾度となく「夏はマジでヤバい」と脅されてきました。

いよいよその夏の足音が聞こえてきた感じがします。

収穫物こそまだ少ないものの、草取りや消毒などの畑の管理作業とりんごの摘果が重なって究極のマルチタスク状態になってきてます。

加えてもう少しすると梅雨が来る。切実に来ないでほしい。

天気を見ながら優先順位の高い順に作業を選んで行う、さらに私には使えない機械もあるし1人ではできない作業もあるので家族の都合も考えて進めなければいけない。

 

マルチタスクっていろんな仕事を並行で行うことだと思っているんですけど、そんなことできる人間は1人もいないとも思うんです。

並行しているようで、複数ある仕事を細切れにして優先順位ごとに順ぐりでこなしているだけだろと言いたいです。それが上手い人がマルチタスクできるように見えてるだけだろうと。 

だからこれ音ゲーなら、同時押しはできなくて細かく見ると少しずつズレた左右の階段を押してるみたいな快感なんですよね。うまくいけば。

 

お察しの通り今日はもう一切面白いことは言えないです。ロング缶ビール1本でふわふわになるくらい心地よい疲労感でした。お疲れ様でした。

明日はもう少し余裕があることを願います。どうなったか確認しにまた読みに来てください。それではおやすみなさい!