むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしないニートの共感

こんばんは!むりしないニートです。あと242日で農家になります。

 

ラジオで自分の好きな曲かかると嬉しい現象なんなん。

晩ご飯を作りながらラジオを流していることが多いです。たまに他の人のリクエストで自分の好きな曲がかかったとき、なんかすごくホクホクした気持ちになるのはなぜなんでしょうか。

 

自分のWALKMANで流しててシャッフルで流れてきた時より、明らかにテンションの上げ幅が大きいんですよね。

だから、予期せぬタイミングで好きな曲を聴けた興奮だけではないと思います。

 

似た感覚で、後から合流した居酒屋で頼もうとしたメニューを「それもう頼んでる」って言われた時のそれもあります。わかってんじゃ〜〜んっていう謎の上から目線になります。

 

自分の感じたことを肯定してくれたり、共感していたりする誰かがいるってわかるのが嬉しいのかもしれません。

嬉しがりながらも、「まあ先に気づいてたのは私だけどね」みたいな根拠のない優越感まで含めて気持ちいいのかなと思います。

誰よりも先に「みんなが好きになるもの」を言い当てたい、という難儀な欲求を持っている、それが私であり人類です。

 

今日も弱めの炎天下でそういうことを考えながら草取りをしていました。今日暑かったよねわかる〜〜と共感した方は明日も読んでください。それではおやすみなさい!

 

ようやくバナーを貼る方法がわかりました。クリックしてほめてください。