むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしない農家の日記 11/7

こんばんは!むりしない農家(仮)です。

 

恵みの雨

 

今朝は雨だったのでゆっくり起きてゆっくり品出しに行きました。ちょっとだけ大根を初収穫して、午後から映画を観てきました。ほぼ休みですね。

こうして突発的に休みにしちゃえるのがニート農家の醍醐味なんですよね……至高……

 

日常を毎日やっていると、じわじわ煮詰まっていくのがデフォルトだということにそろそろ気づいてきました。ガス抜きはイレギュラーではなく、定期的に恒常的に行われるべきものなんだなと実感しました。

私にとっての定期的なガス抜きは、「1人でほとんど無計画に過ごす時間」のようです。これが奪われると他人にイライラしやすくなったり、好きなものを楽しめなくなったりします。

 

これを誰かが悪いとか何が原因だとか考えず、食べすぎたら太るくらい普通の現象なんだと肝に銘じていきたいです。

自分のやる気や上機嫌の源泉を改めて思い知ったいい休日でした。明日からまた働きます。それではおやすみなさい!