むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしないニートの倦怠期

こんばんは!むりしないニートです。あと178日で農家になります。

 

Spotifyとの倦怠期を迎えているのかもしれない。

2ヶ月ほど前に初めて導入したSpotify。彼は私の生活に革命を起こしてくれました。そのときの浮かれたブログがこちらです。https://notmuri365.hatenablog.com/entry/2023/05/18/201903

それから彼とはたくさんの時間を過ごしました。知らないけれど好きな雰囲気の曲、知ってるアーティストの実はよく知らない曲、昔まあまあ聞いたけど忘れていた曲。いろんな音楽を運んできてくれました。

 

でも最近、なんか前と違うなって感じることが増えたんです。

まず広告の頻度が多い気がします。あと広告だけ音量が異様に高くてびっくりします。

そしておすすめなのかわからないんですけど、私はそんなに刺さらないな〜って人の曲を頼んでもいないのに連続4曲とか流してくるんです。

サバシスターmixって言うから選択したのにサバシスターいつまでたっても流れてきませんやん。ちゃくらしか来ませんやん。ちゃくら19才はめちゃくちゃ好きだけど。

 

広告に関しては、嫌なら課金しろと言われればそれまでです。無課金勢に音楽を与えてくださっていつもありがとうございますすみませんという気持ちです。

でも大事なのはもう1つの不満で、つまりSpotifyくん付き合う前は私のこと一番に考えてくれてたのに最近は自分の話しかしなくない?ってことなんです。

付き合う前にいい顔してたなら付き合ってからもそれ突き通してくれよ。そういう覚悟をしてからいい顔してくれ。継続できない努力は努力と呼べないんだよ、背伸びもしくは分不相応、悪く言えば詐称だ。

私の好きな歌って何かなって真剣に考えてくれるSpotifyくんを好きになったんだよ。それを続けてほしいって思ってしまうは私の身勝手なんだろうね。だって君はそれを利用者数を増やすためにしていたのに、私が愛されてるって勘違いしただけだもんね。ごめんね。

 

でも別れてはあげない。夏の間は君がいてくれないと困るんだ。君だって利用者が減るのは嫌でしょう?

私はSpotifyくんで作業中の耳寂しさを埋められる、君は私という1人の利用者を獲得できる。この関係を続けるには、もう一度私の曲の好みを研究し直してお互い楽しく夏を過ごそうよ。それが2人にとって最高の選択だと思うな。

 

というような妄想をして1日を過ごしています。フッおもしれーメンヘラと思った方はまた読みに来てください。それではおやすみなさい!