むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしないニートの強い友

こんばんは!むりしないニートです。あと228日で農家になります。

 

Spotifyを導入しました。遅すぎる産業革命

これまで音楽を聴く手段といったら、私が選べるのはWALKMANYouTube(WiFi環境下のみ)かアカペラ(歌詞うろ覚え)だけでした。

したがって、自ら音楽を聴こうとしたときに、予期せぬ曲や知らない曲が流れてくる可能性は極めて低かったんです。なんせ自分で選んだアーティストしか出てきませんので。

 

Spotifyさんの何がすごいって、自分の好きな曲に合わせて似た感じの曲を探してきてプレイリストにしてくれるんですよ。おそらく世間の多くの人が知っている機能かと思われるんですが、私は目覚めたてなので同じテンションで読んでください。

似たテイストの曲と知ってる曲をほどよく織り交ぜて聴かせてくれるこの感覚、画期的かと思いきやどこか覚えがあるんです。

 

そう、「めちゃくちゃ選曲センスの合う友達と行ったカラオケ」なんです。

知ってるアーティストだけどこんな曲もあったんだ〜とか、全然知らない人だけどなにこれ超好きな感じのやつ!とか、この曲の次これか〜わかってんな〜〜とか。強力なカラオケ友達が増えた気持ち。

これでもう、なんとなくカラオケ行きたくて一人で来ちゃったけどいざとなると曲が決まらないなんて悩みはなくなります。Spotifyという抜群の選曲センスを持った友人がいつでも付き合って歌ってくれますから。しかも本人歌唱でね。

 

一人暮らし時代、洗い物や洗濯や風呂がどうしてもしんどくて動けなかったとき、音楽が気を紛らわしてくれました。

きっとこれから夏が来て、しんどい作業が増えてきても私には心強い選曲センスの友人がいる。そう考えたらしんどい季節早く来いとすら思います。嘘です。

 

いかがですか? まだSpotifyを使ったことがない方、使いたくなったでしょうか。ぜひSpotifyを使った後このブログをまた読んでください。それではおやすみなさい!