むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしない農家の日記 11/5

こんばんは!むりしない農家(仮)です。

 

 

 

雨かと思ったらわりと天気がもったので、久しぶりにフルスロットル収穫しました。

いよいよ大根やら白菜やら、冬のエースたちが頭角を現してきてます。試しどり大根おいしかった。

 

そして青森への引越しも決めちゃいました。1年ぶり2度目なので、我ながらけっこう粘って交渉できた気がします。でもそれを数回繰り返す元気も社会性もなかったので1社目で決めました。

具体的な日取りが決まると一気に現実味を帯びてきますね。なんなら早く行きたいとすら思ってます。

 

でもうちでやっていきたいことがまだまだ山積みなのが一番の心がかりですね。

3年前に就職したときは、家にいつ帰ってくるかなんて何も考えずにさっさといなくなってたなあと思い返します。自分が新社会人になることでいっぱいで、残ったうちの人が何をするかとかはほぼ考えてませんでした。

考えなくてもいいとしてくれてた家族のおかげでもありますよねたぶん。やっぱり子どもはいくつになっても子どもだと思われてるんだなあ。

 

今回に関しては自分が転居しつつ、リモートで帰ってくるときの土壌も育てておきたいという激ムズミッションも背負っています。

私のいないところで、私が仕事するための準備をしといてくれというんですからとんでもないワガママなんです。ワガママを聞いてもらうんだから、どうしてほしいかをそれなりにわかりやすく伝えて出ていきたいとは思ってます。

思ってるだけでどうしたらいいか自分でもわからないし、家族の体力的にも頼めるのかな〜って不安もあるしで悩みは尽きないんですね。

そういう思考タイプの人間なので仕方ないということにします。

 

今日はわりと前向きかもしれません。昨日、自己新記録的なブログアクセス数をたたき出したからかもしれません。

私の精神衛生のために、明日も読みに来てください。それではおやすみなさい!