むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしないニートの初心表明

はじめまして!

東北の片田舎でニートをしている者です。あと257日後に農家になります。

 

数ヶ月前に会社を辞め、実家でニートを始めました。せっかくの楽しいニート生活なので、ブログを書いてみることにしました。

今までネット上に自分の日記を公開したことはないのでこれからどうなるのか楽しみです!

 

私がこのニート生活で第一に大切にすることは、「むりしない」ことです。

実際、無理せずやろうと思っていたところ、4月頭にブログ始めよう!と考えていたのに気づけば中旬をすぎています。

 

1年前、会社員をしていた頃、私は自分史上最も無理をしていました。身体を酷使したり、周りのあらゆる人に過剰に気をつかったり、休日に12時間以上泥のように眠ったり、ちょっとおかしいくらいミスドを爆食したり。それで確かに少しばかり多めの給料をいただけましたが、ふと考えたことがありました。

お金を稼ぐため休日を楽しむために無理をしてるっていうよりは、無理した自分をどうにか元に戻すために稼いだお金やら貴重な休みの時間を使ってやしないか。

そんな生活続けてたら、いつか死ぬときに「あ〜あの時間もったいなかったな〜〜」と思う気がする。

だから、平日も休日も給料もない、むりしないニートになることにしました。ニートになったからには、無理はしません。やりたいことをやりたいときにやります。無理だと思ったことはやりません。

これを所信表明にしようかと思ったのですが、すぐ気が変わる可能性もあるので初心表明ということにします。

 

当座は今住んでいる家で農作業をしながらニート謳歌します。あのニート生活楽しかったな〜って死ぬ前に振り返れるように日記をつけていこうと思います。

誰かに読んで貰えると続けられる気がするので、よろしければ読んでください!それではおやすみなさい!