むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしないニートの体力

こんばんは!むりしないニートです。あと186日で農家になります。

 

体力がついてきた気がする。

連日蒸し暑い中での作業が続いています。晴れてたらもちろんなんですが、曇りや雨でも湿度と気温がそれなりに高いとすぐに汗だくになります。

今日は特に、ハウス内で午前中の作業だったのでほぼサウナでした。サウナの中で服を着て農作業をしちゃいけないということが、本日の検証結果です。

午後もかなりのボリュームの袋詰めがあり、終業が19時になりました。くたくたです。くたくたのはずです。

 

でもなぜか、そこまで体も気持ちもキツくないんですよね。証拠として、空腹状態でご飯を作って食べるまでのイライラ頻発時間もほとんどイラつかずにここ数日は過ごせています。

これは単純にいつもの周期的な躁状態で多少の疲労はノーカンになっているのか、それともハイなときのパフォーマンスが常態化できるほどの体力を手に入れたのか。

できれば後者だと嬉しいなあ…… 運動部陽キャを自分とは違う生き物のように扱ってきた人生ですが、だからこそ無尽蔵体力の人に対する強烈な憧れはあります。

 

成長のきっかけは勘違いと背伸びだという持論があるので、積極的に勘違いしていきたいと思います。でも無理はしないように。むりしないニートを自称してるんだからそこは肝に銘じます。

自分も積極的に勘違いしてるぞって人はぜひ同志としてまた読んでください。それではおやすみなさい!