むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしないニートの緊張

こんばんは!むりしないニートです。あと193日で農家になります。

 

ワクワクは何にも勝る暇つぶしだと思う。

昨日は手短に書きましたが、起業のオンラインスクールの説明会を聞いてきました。

今ある日常のサイクルは心地いいけどなんか物足りないな〜と思い始めていたので、ちょっと緊張するイベントを設置してみようと思ったうえでの行動でした。

結果、ちょっと緊張するどころではすまないくらいソワソワソワソワしてました。お腹の調子まで崩れたりして。

 

普段話さないような人から話を聞くと、同じ人間の思考回路でも違うことを考えるようになるんですよね。というより、「知らない人の話を聞きに行く」という知らない自分の一面を開拓したことの方にびっくりしているのかもしれません。

聞いた話自体ではなく、今までうさんくさいとかなんか照れるとかで敬遠していたセミナーの類に、本当に参加してみたということが新鮮でワクワクし始めてる節はあります。

風呂とか洗顔とか袋詰めとか、毎日の単純作業の時間って退屈ですよね。でもワクワクして妄想が止まらないときって、そういう単純作業の間にどんどん妄想が加速しませんか。

 

今日はものすごく文章を書くのが難しいです。たぶんワクワクふわふわして地に足が着いていないからだと思います。

それだけ起業というものに興味をひかれているし、そんな自分が嫌いではないです。

まあもしミスったとしても、収入ゼロだって死にはしないと今のニート生活が証明してくれているので大丈夫だろとお気楽に考えています。

やっぱり楽しいことを考えられないとニートになった意味がないな。前向きなニートをこれからも観測したい方はまた読んでください。それではおやすみなさい!