むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしないニートの植木

こんばんは!むりしないニートです。あと182日で農家になります。

 

昨日はちゃんとノート書けました!

(昨日までのあらすじ:起業までの準備としてノートを毎日1ページ書くことにしているがモチベーションが下がってきたことに危機感を覚えブログで今日は書きます!と昨日宣言したニート)

宣言の力ってやっぱりすごいんですね。擦られまくったライフハックだと思ってましたが、みんなが知ってるのはそれだけ効果があるからなんです。身をもって知りました。

ただ同時に、時間がかかりすぎていて他の時間に圧をかけてしまっているのも確かなので、ノートの書き方か他の習慣を変える必要はあるかもな〜と思います。

現段階では1日のサイクルを回すことにかまけて、振り返り検証するための時間が少ないという自覚はあります。

 

いや朝と寝る前のだらだらしたネットサーフィンの時間が無駄だってことはわかりきってるんです。わかってますよ!!!わかってんならやめろ!!!!!!!

もともとそんなに勤勉でもないし正しくありたい願望もないから、日中勤勉に最適に働こうとすると、その反動で朝晩は堕落の時間が訪れるのかもしれません。今はそういう言い訳をして凌いでいます。

本当に無駄ならば淘汰されるはずの時間です。短期的にはどう見ても無駄な行動も、実は風が吹けば桶屋が儲かる的に生活を支えている可能性だってある。だから私はネットサーフィン断ちをまだできません。した方がいいことはわかってますけども。

 

わかっちゃいるけどやめられねえなっていう植木等さんはまた読みに来てください。それではおやすみなさい!