むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしない農家の作業日報 9/2

こんばんは!むりしない農家(仮)です。あと122日で農家になります。

 

今日の午後は髪を切って染めてきました。下半分ブリーチしたピンクです。イメージとしてはアポロみたいな感じです。髪色規定なんて全くないのが農家の特権ですね。

気分で染めたというわけではなく、明後日の遠征に向けてのものです。9月は推しの舞台に2回参戦します。その他にもいろいろ遊ぶ予定やら人に会う予定やらが、気づけばぎゅうぎゅうに詰まっている有様です。

 

未だにアナログ手帳派なので、決まり次第いちいち予定を書き込んでいます。手帳が埋まってくると、何層ものレイヤーが重なっている感覚になります。

高校や大学の友だちと遊ぶレイヤー、オタクとして遠征するレイヤー、農業関係で人と会うレイヤーなど、交友関係の狭い私でも数えてみるとけっこうな層になります。

そしてこのレイヤーをそれぞれ作成していくと、必ず複数がかち合う部分が出てきます。そのときにどちらを前面に配置するか、というのが価値観なんだろうなと思いました。

できるだけ好きなことやわくわくすることを最前面に置いておきたいです。今は。

 

明日は出荷ができない都合で収穫休みでした。午前中の作業日報がこちらです。

・  8:30-  9:30 出荷(2件)

・10:00-10:30 ナス枝つり

・10:30-11:00 タマネギ調整

収穫できない日に限ってキズのないピカピカのナスが目につく。隣の芝生は青いの時系列バージョンですね。

うまいこと言えてないぞと思った方はこれから研鑽を積んでいく姿を見にまた来てください。それではおやすみなさい!