むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしない農家の休日 9/15

こんばんは!むりしない農家(仮)です。あと109日で農家になります。

 

今日は数年ぶりに母とアウトレットに行ってきました!

フードコートで昼ごはんを食べて、必要最低限の服をいつも回る店で買って、ありえない値引き額に混乱して、といういたって普通のアウトレット買い物です。でも今の私たち、特に母にとっては、半日の買い物もかなり贅沢な時間だったようです。

帰り際に「楽しかった〜」と言っていたのを聞いて一瞬だけ泣きそうになりました。

昨日は結婚相手なんかいらない1人で生きていきたい、みたいな主張をしてましたが、基本的には家族を大切にしたいと思っています。新しく家族を増やすことには消極的ですが、今いる家族には幸せであってほしいと願う心くらいはあります。

 

いつも畑仕事や家事や地域の雑務に追われる母に、少しでも楽しい時間が増えてくれたらいいなと思ったのが今日のハイライトでした。

とりあえずその第一段階として、明日から1週間くらい私が遊び回ります。近くに遊んでる人間がいれば休みやすくなるという効果を狙ってのことです。半分以上はこじつけです。

 

そんなわけで今日の作業は出荷のみです。

白菜苗の本葉が急に大きくなってきたので驚いてます。1週間の成長記録を明日インスタに載せるのでブログと合わせて見てください。フォローもよろしくお願いします!それではおやすみなさい!