むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしない農家の作業日報(午後休) 9/16

こんばんは!むりしない農家(仮)です。あと108日で農家になります。

 

今日は月一で会っている友だちの誕生日が近いのでお祝いがてら街で遊んできました。昼ごはんを食べて、ちょっと買い物をして、成り行きで指輪を作りました。めちゃくちゃ楽しかった。

連日遊びに行くとそりゃあニートなので貯金はガツガツ減ります。ですが私は実家暮らしかつ多少の蓄えがあるニートなので、まだ切羽詰まるところまでは来ていないと思っています。

 

だからなるべく、楽しく人と遊べるときにお金を支払うことはポジティブなことだと考えるようにしています。

お金が全くなかったら楽しく遊ぶことはできません。でもお金を適切に使わないと、やがてお金を稼ぐ意欲や動機がなくなって稼げなくなるんです。だから楽しいときには楽しく支払う。楽しく使った分、また稼ぎたくなる。というサイクルを大切にしたいなと再確認した一日でした。

 

そんな中でも収穫はしましたよという作業日報がこちらです。

・  9:00-10:00 ナス収穫

遊びの合間に収穫なのでどうしても大きいサイズになってます。でもキズが少ないし秋ナスで柔らかいのでそれもまた良いのかな…?

いいぜ許してやるという方は明日も読みに来てください。それではおやすみなさい!