むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしない農家の休暇最高

こんばんは!むりしない農家(仮)です。お久しぶりです。

 

稼ぐために使う

 

宣言通り、2泊3日しっかり遊んできました!

岩手の花巻温泉に泊まってきました。友だちの遅くなりすぎた夏休み消化に便乗した形です。

温泉に入りまくったり、旅館の朝晩のご飯がものすごいボリュームで四苦八苦したり、ベタな観光地を回ってベタなお土産を買ったり、The旅行を楽しみつくしました。

 

最近「趣味は何?」と聞かれることが多く、そのたびに「趣味がなくなっちゃって…」と答えていました。でも明日からは堂々と旅行が趣味と答えることにします。

趣味ってことにすればお金や時間をかけても納得がいくような気がします。

ちょくちょく舞台を観に行くついでとかの泊まりはありますが、旅行のために旅行するのは久しぶりのことでした。行った先で次の行き先を決めていく旅、けっこう好きだなと再確認しました。

 

日本国内で行きたいところがまだまだあるので、しっかり稼いでまた旅費交通費にあてようと思います。「お金は使わないと稼げない」というのがここ数年で得た持論です。

働く意味ってそのくらいでいいのかもなあと思ったりもします。それにしてもできるだけ楽しく働きたいのはもちろんですけど。

 

そんなわけで明日はネギを植えます!ハウスのものたちも続々と発芽してきてうれしいです。

たぶん作業日報も再開するので明日も読みに来てください。それではおやすみなさい!