むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしないニートが1ヶ月ブログ続いた感想

こんばんは!むりしないニートです。あと224日で農家になります。

 

気づいたら1ヶ月経ってた。

ブログを始めて、ほぼ毎日投稿をして1ヶ月が経ちました。三日坊主体質持ちとしてはけっこうすごいことです。

毒にも薬にもならない、日々の思いつきを書いた記事ばかりですが、アクセスしてくださって反応をくださる方がいるから飽きが来ないで続けられているんだと思います。本当にいつもありがとうございます!

 

ここまで書いたのが32記事。特に目に見える生活の変化はありません。

ただ、精神的なところでいうとけっこうじわじわ変わっていることがあります。

私に興味ある人はそんなにいないよな、というのをポジティブに感じることができるようになってきました。

 

かつてオープン垢でTwitterをやっていた頃なんかは、知らないアカウントから1RTでもされようもんならソワソワが止まりませんでした。自分のことを言われてるのかな?みたいな空リプ(リプライではなくツイートで発信される私信)を何度も読んだ夜もありました。

こんなことを言えばもっと反応がもらえるかも…これを言ったらこう叩かれるかも…と何かを言う前に他人の反応を想像することがデフォルトでした。

 

でも、良い反応も悪い反応も、それを憂いてる時点で「他人は自分に興味があるだろう」という思い上がりが前提に置かれてるんですよね。

思い返せばいろんな大人が言っていました。「皆そんなに君に興味ないから大丈夫だよ」と。

大人の言うことってけっこう当たってるんだな。

 

ただ、ブログを始めた本来の目的は、最終私に興味を持ってもらうこと、私の話をより多くの人に聞いてもらうことなんです。だから私に興味ない人が大半だという現状を受け入れながら、興味を持ってもらえるようにいろいろやってみます。

突如テイストが変わるかもしれませんが、俺たちの冒険はまだまだ始まったばかりなのでニートの次回作にご期待ください。

今のうちに読者になっておけば将来マウント取れますからね!オススメですよ!!

それではおやすみなさい!