むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしないニートの意志

こんばんは!むりしないニートです。あと207日で農家になります。

 

今日は母が不在の夕食だったので、家事負担が多めでした。

家事が苦手です。

家事苦手ランキングカウントダウンすると、3位食器洗い、2位洗濯干し、1位洗濯たたみ となっています。

洗う系が苦手なんですね。食べることは好きなので、副産物として出る汚れ食器に関しては甘んじて受け入れていますが、にしても1日3回はキツい。

洗濯に関しては、全部母親にやってもらってなお、自分のタンスにしまうことすら億劫でそこここに服が置いてあるのがデフォルトになっています。

 

現代日本で生きていくうえで、毎日清潔なものを身につけて使用しなければならないという社会通念があります。しかし私はニート。社会通念とは一定の距離を置いて生活することが可能です。

裏を返せば、社会通念にかなった生活をニートが行うということは、鉄の意志によってのみ実現するんですよ。だから、普通の社会人みたいな身なりをしているニートって、普通の社会人よりはるかに優れた意志の強さを備えていると言えるんじゃないでしょうか。

 

だから、たまにでも家事代行をするニートはえらい。今日の私はえらかったということで、労いの意味でスターをください。それではおやすみなさい!