むりしない農家(仮)のブログ

無理をしないことに決めた農家(仮)のブログです。

むりしない農家の休日 9/8

こんばんは!むりしない農家(仮)です。あと116日で農家になります。

 

今日は、以前農業イベントで知り合った方がマルシェ出展されてたので見に行ってきました。それを半分口実で1人で遊びに行きたかったのもあります。楽しかった。

山形で新規就農された方で、ペーペーでコミュ障の私にも親しみやすく接してくださるのですごくありがたいです。お昼頃にブースに伺ったらもう完売してました。そういう売り方もあるんですね。

 

昼過ぎまで遊んできて、帰ってきたら恐ろしく眠かったのでまた2時間昼寝してました。起きたら夕方。畑は水浸し。でもなんとなく充実感のある日でした。

さんざんリフレッシュしたので、今から弥生会計とにらめっこします。この3年くらいの決算書をデータ入力して、会計システムの使い方を母に伝えていくのが年内の目標です。

夏が一段落したので、事務作業の時間をちょっと増やしたいところです。と言いつつ今日も酒を飲んで目がしょぼしょぼしています。

 

そんなわけで書くまででもない作業日報がこちらです。

・  8:00-  9:00 出荷(2件)

・このあとすぐ 弥生とにらめっこ

弥生さんと仲良しだよという方は彼女の攻略法を教えてください。それではおやすみなさい!